--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014_10
31
(Fri)23:27

いわゆる片付けられない人間の典型

妹一号:「なんかあんた気持ち悪いよね」
私:「」
妹一号:「あんたの部屋だけきれいだし……」


 理由:部屋の掃除をしている。冷蔵庫の中を整理し始める。

 私の部屋が特別きれいなんじゃなくて、おまえらの部屋が整理も整頓も何もされずに、いるものもゴミも何もかもごちゃまぜにして、床に転がし、山になるまで積み上げているだけだよ。私はおまえたちほどゴミ溜めで暮らす気はないんだよ。

 とりあえず妹二号はもうジャンプ買うのやめろよ。扱い方からして保存したいわけではなさそうだから、読んだら捨てようぜ? それとも古本?古紙か?回収してもらえるのかな。

 目で見てわかりやすく仕分けて置いておいても、母上はそれを継続してくれないんだ。なんで、そう、すぐ物を上に乗せて置いちゃうかな……櫛とかテレビのリモコンとか今日の新聞どこだって騒ぐけど、櫛もリモコンもここに入れてって置場作ったじゃん。新聞だってさ、広報誌とかも、前のは片付けて新しいのはここに入れといたらいいよって、ストッカー?なんかケースみたいの設置したじゃん……

 安かったからって冷蔵庫のスペース考えずに買ってくるのやめようって。スイカやパイナップルを一個まるまる買ってくるのもさ、でかいんだよね。しかも時間がないとか言ってすぐには食べないからずーっとずーっと入れっぱなしで忘れて腐らせるしさ。
 野菜室もね、上にどんどん乗せて置くと、下のは潰れちゃうのよ。葉物野菜の上にかぼちゃとか大根とかでかくて重いもの置くのやめようぜ。

 私が特別きれい好きとか、そんなんじゃないんだよ。そんなんじゃないよ。

関連記事

COMMENT - 0

« PREV  Home  NEXT »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。