--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_09
26
(Tue)21:21

信長ブランド

 本日所用で岐阜市に赴いておりました。帰りにちらりと金華山のふもとを通りがかる。

私:「おー、城だ城だー」
妹二号:「ほんとだー…犬山城?」
私:「そんなわけあるかボケ」

 岐阜市内から犬山城が見えるわけないだろう。あれは岐阜城だ。妹は「城」といえば名古屋城と犬山城くらいしか思い浮かばなかったらしい。

妹二号:「でも岐阜城って壊れてない? 金かける意味あるのアレ?」
私:「なに言ってるんだ、織田信長ブランドは強いぞ」

 夜にはライトアップされていたはず。関連で織田信長がいる以上ブランドとして強いと思う。
 観光資源として有用に活用できているのだかは、一般(可児)市民の私にはわからないですが。

 たしか織田信長の母親の実家とかなんとかが可児市内にある土田城(址)だったか。通りがかるたびに父上が土田城はあのへんだな!とか喜んで教えてくれるんですけど。まぁ、その、大変楽しそうでいいなと思っております。
 幼少時から地理歴史系の勉強がどうにも苦手で苦手で。大人になってそうでもなくなってきた今となると、忙しい忙しいって地元の地理歴史も住んでるくせによく知らないという残念な感じです。

関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。