--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018_05
27
(Sun)19:30

吸血鬼退治断念

処女と吸血鬼の虚構話

 ちなみにこのスクショはいわゆる死亡フラグというやつである。

180527_00.jpg


 時空を越えた同宿の冒険者が吸血鬼と化したのであちこちを駆け巡り吸血技能を探し回っていたのですが、このシナリオはクリアしないと販売所が開かないけれど彼ら('18.5月時点パーティ平均レベル4)ではクリアがあまりにも遠すぎるので、マーリン少年お願いします!ってことで挑戦したけど、あきらめることにした。

 とりあえずアンデッド系ラスボスとかわかりやすく聖水もなんも効果がないだろう感がしてひたすら絶望。抵抗防御がくっそ高い。「飛行」があるうちは攻撃は当たらない。そのためには両翼を落とす必要があるけれどその両翼もまた防御の硬いこと硬いこと。ただし両翼は肉体属性が効くので<毒化の印>でなんとかなる。

 召喚される死徒に対しては【亡者退散】のキーコードを使用することにより一掃できる。だが少年は魔術師である。神聖術は!使えません! ってことで『風渡り』にて<光輪><薄明光線>の二枚を購入してみた。
 <光輪>は使用者に回避バフMAX、だが絶対成功ではないので使用にムラがあるのが難点。でも<多重詠唱>と重ねて開幕7ラウンド回避属性の攻撃を無力化できたのは大きい。即死攻撃だって当たらなければいいんだよ! <薄明光線>にはなんと【亡者退散】のキーコードがついている。召喚された死徒をこれで消せるのはいいが、そのキーコードで効果中断がされているので本体にダメージ与えられないことに両翼を落としてから気付いて、ちょっとくじけた。

  • 原作シナリオ名:『処女と吸血鬼の虚構話』
  • シナリオ作者:うた様

 プレイ画面のスクリーンショット内の画像は、それぞれの作者様方に権利があります。
 掲載に問題がある場合はご連絡ください。

関連記事

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。